KABUOカブで激走。山形、東北街道巡りの旅(たまには海外も)

故郷山形と東北各地の旧街道をメインにHONDAの50ccカブにまたがり各地を巡ります。目標は東北市町村全制覇

麺屋 居間人 天童市 KABUOのCubで食べ歩き

どーもKABUOです。

旅行が好きでよく出歩きちょくちょくその地方の

オススメグルメを堪能しております。

今までは街道と一緒に紹介しておりましたが

街道沿い無い美味しい店も紹介したくなりまして

今回からKABUOのオススメする飯屋を街道とは

別に今回からブログで紹介して行きたい

と思っております。

出汁とか繊細な味付けとかアン○ャッシュの

Wのようなコメントは期待しないでください(笑)



f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20170920231308j:plain

麺屋 居間人

〒994-0061 山形県天童市東芳賀2丁目8−36

https://ichigonohana.com

公式ホームページ



今回訪れた店は麺屋 居間人さんにお邪魔しました

前、違う場所でやっておりましたがこちらに

移転となってからの初訪問になります

天童市は美味しいラーメン屋さんが多く激戦区の

イメージが強い印象になります



f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20170920232723j:plain



ラーメンを注文した時って大盛りと中盛りが

あると思いますが、多く盛るとラーメンとスープの

バランスが崩れて微妙な感じがするので

ラーメンを注文した時、お金があるときは

普通盛りのチャーシュー麺を頂くのがKABUOの

こだわりです



f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20170920233454j:plain

ごっつぉラーメン 930円



一番ボリュームがあって豪華なラーメンをチョイス

しました。スープは少し甘めの味噌味のスープ

濃くもあり、食べ進めながら

ニンニクのチップと辛味噌

味変しても美味しいスープです

それに麺もこのスープにあって美味しいです

平日の昼間はライスも無料で注文でき

かなり満足しました。